みゃんこや~よんさいえにっきと育児まんが~

4歳の男の子が描く絵日記とその子のママが描く男の子二人兄弟の成長や育児を楽しく漫画でお届けします(*^^*)

いっさい男の子の話(1歳3か月の時①)

今回は弟のせいせいが1歳4か月の時のお話です。 

 

1歳男の子の話のイラスト

 

 お茶を欲しがったので、ストローマグであげました。

赤ちゃんにマグマグにお茶を入れて渡しているところのイラスト

 

赤ちゃんがマグマグでストローでお茶を飲んでいて、お母さんがその場から離れるところのイラスト

するとチューチュー飲んでいたので、洗い物を片付けることにしました。

ストローマグマグからお茶をわざとこぼす赤ちゃんのイラスト

 

赤ちゃんがお茶をこぼして足で塗り広げて、お母さんが起こっているイラスト

 ふと振り返ると嬉しそーうにストローからお茶を振り出して、脚で床に塗り広げるせいせいが…!
もういくつかの食器をすすぐだけだったので、先に終わらせようと前を向いたら

お茶に足を滑らせて転ぶ赤ちゃんのイラスト

 自分の塗り広げたお茶で足を滑らせてひっくり返ってしまいました! 

じたばたして泣く赤ちゃんのイラスト

 そしてじたばた泣くことで、背中でお茶をふき取るせいせい( ゚Д゚)

すべりわなを自ら設置して、作動させて、撤収までさせている赤ちゃんを笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまうお母さんのイラスト

一瞬の出来事でした。
私はかわいそうと思いながらも…笑ってしまいました…

悪い親です。
でも、自分で罠を設置!拡張!作動!そして撤収!までした事につい笑ってしまったのでした…


そしてこの後も懲りずにどんどん飲み物をこぼしてはびしゃびしゃ遊びしたがるせいせい…いい加減寒いしやめてほしい!量をほんの少しだけ入れるようにしたりはしているんですけどね( ;∀;)

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

インスタの方が更新が早いかもです。よろしければこちらから遊びに来てください♪

すくパラダブル総選挙エントリーしています! 応援いただけたら嬉しいです☆ ブログ部門は エントリーNo.31 タイトル みゃんこや~よんさいえにっきと育児まんが~ インスタ部門は エントリーNo.151 みゃんこや_さっくん4さいえにっき です(*'▽') ここから投票です

よろしければクリックお願いします!


人気ブログランキング